Ninja animation

2007年02月22日

桜の開花。

今日の大阪はスーツで歩いていても少し暑い位の陽気でした。もう春近し…なのでしょうか。
今朝のテレビでの話ですが、桜というのはただ暖かくなったから咲くというものではなく、一旦冷たい空気に触れないと咲かないのだそうです。つまり、暖冬で春が早く来たからと言って開花宣言が早くなるわけではないそうです。
と言うわけで去年色んな意味で冷たい空気に触れた桜は今年必ず花開くはず、と思い出したようにここはセレッソを応援するブログであることを主張してみました。

<セレッソ>
>>J2C大阪・藤本、サイドバック挑戦で返り咲きだ!(スポニチ大阪)
去年は世代別代表にも選ばれ、チーム内でもブレイクしかけたところで負傷してしまい不完全燃焼の一年でした。高卒1年目からリーグ戦に出場するなどセンスは去年在籍していた名波も認めるほど高いものを持っていますので、今年は是非とも飛躍して欲しいと思います。
にしてももうすっかりサイド要員っすね。入団当初はボランチだったのに…

>>セレッソ大阪2007新商品紹介第3弾!(公式)
昨日のエントリにも挙げた新ユニフォームのデザインが公表されています。何度も言うようですがぶっちゃけ去年と同じです(アウェイはグレー→白の変更あり)。「PiTaPa」のワッペンだけ売ってもらえないだろうか。

>>見上げてください!(公式)
駒川商店街にセレッソの吊り看板が掲げられております。ありがたいことに駒川商店街のホームページ内にはセレッソのコーナーも作ってもらっているのですが、その中のセレッソコラムが1年以上、試合日程にいたっては3年以上も放置されているのは正直如何なものかと。

<Jリーグ>
●2月21日練習試合結果
鹿島 5−0 流通経済大学
(鹿島)マルキーニョス、田代×2、興梠、遠藤
浦和 4−0 鹿屋体育大学
(浦和)ワシントン×2、ネネ、ポンテ
湘南 1−0 大宮
(湘南)石原
千葉 9−0 東海大学
(千葉)新居×3、佐藤、ストヤノフ、黒部×2、青木×2
磐田 2−2 FC岐阜
(磐田)田中、中島
大分 6−1 神戸
(大分)プラチニ×2、松橋、山崎、西山、鈴木 (神戸)木下
札幌 2−2 国民銀行(韓国)
(札幌)砂川、西谷
山形 3−1 TDK
(山形)豊田、宮沢×2
京都 3−0 関西学生選抜
(京都)森岡、徳重、西野
鳥栖 5−1 福岡大学
(鳥栖)蒲原×2、ジョズエ、谷口、レオナルド

※誤りがあったらごめんなさい。

<U−22代表>
>>途中出場“大阪コンビ”見せ場/親善試合(ニッカン大阪)
>>先発落ち“関西トリオ”不完全燃焼(デイリー)
昨日行われたU−22日本代表とU−22アメリカ代表の試合はスコアレスドローに終わりました。帰宅したのが8時頃だったので前半どんな感じだったのかが分からないのですが、後半を見る限り決していい内容の試合ではなかったように思います(反町監督は及第点を出していたようですが)。終盤はすっかり足も止まってしまい何というか少しダレた試合だったなあと。終了間際、まだ引き分けの状況なのに前に出さずDFラインでボールを回してるのを見て、何となく去年の某ピンク色のチームの試合を思い出したのは私だけではないはずだ。


posted by すけ at 16:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック