Ninja animation

2007年02月05日

冬過ぎて春来たりぬ。

暦の上では春になりましたね。例年であればまだまだ寒い時期ですが、今年は暖冬なので体感的にももう春っぽくなってます。
いよいよ今季のJリーグ開幕まで残り1ヶ月を切りました。今年のチームはどこまでやれるのか、あの選手はどれだけ成長しているのだろう、新加入選手はフィットするのか、他チームがあれだけ補強しているのにウチはこれだけでいいのか等、期待と不安が入り混じる開幕戦。スタジアムで選手が入場してくる時のあの高揚感。何度経験しても感動、緊張が褪せる事はありません。波に乗ることが出来るか、それとも積み上げてきたものが崩れ去る瞬間か―
いやー、もう待ちきれませんね。ウチの場合は一週間遅れですけど。

その開幕に向けてキャンプ中のセレッソ。高知入りしてからちっとも情報が入って来ず、こんなところでもJ2であることの現実をまざまざと感じさせられましたが、今日の紙面には久々にトピックスが。
>>J2C大阪・アレー「ファビーニョ2世だ」攻守に存在感(スポニチ大阪)
>>C大阪の17歳SB香川、開幕ベンチへ
>>C大阪デカモリシ、会心ヘッド
>>C大阪柿谷、強烈ミドル弾(以上ニッカン大阪)
新加入のアレー、2年目の香川、森島(康)、柿谷の話題が出ています。紅白戦の主力でプレーしただけでいきなり「開幕ベンチへ」なんて言うのは少し気が早いと思わなくもないのですが、それでもこれだけいい記事が続くと自然と顔が綻んでしまいます。アレーなんて『ファビーニョ2世』ですってよ奥さん。
あぁ、ファビ様…
とまあ完全に浮かれ気分でロケンロールなわけですが、ま、リーグ戦が始まってからは嫌でも現実と戦わないといけないワケで。今だけでもホヤホヤさせておくれ。

>>C大阪が練習生MF小森田と契約結ばず(ニッカン大阪)
キャンプにも参加していた小森田とは結局契約せず。うーん、ボランチの絶対的な人数が足りないと思うんだけどなぁ。誰か違う人間を獲得できる目処が付いたと無理やりポジティブに考えてみる。

>>J2C大阪、サポーターコンベンションで4時間激論(スポニチ大阪・4日)
>>C大阪サポーターがフロントつるし上げ(ニッカン大阪・4日)
結局風邪が完治せず参加できませんでした。悔しい。色んな人の生の声を聞きたかったのに… にしても「つるし上げ」って何かサポーターがフロントをいじめてるみたいでイメージ悪いなニッカンさんよ。

>>C大阪に新ポンサー2社と契約(ニッカン大阪・3日)
ここに来て新規スポンサー様が。ありがとうございますありがとうございます。長居へお越しの際は地下鉄を。家電をお求めの際はマツヤデンキで。いい物大切にマツヤデンキ〜(このフレーズを覚えてる人はいるのだろうか)

>>「2007セレッソ大阪オリジナルネクタイ」の販売について(公式)
4,600円という微妙な価格設定ながら200本限定という事もあって、一部の店舗在庫分にて完売とのこと。私はデザインがダサ…好みに合わなかったため買いませんでした。この販売告知を見て、丹羽が戦力的にもビジュアル的にも下村の穴を埋めてくれる存在であることを確信。


posted by すけ at 14:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セレッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。